人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台市青葉区国分町のJapanese Dinner & Bar 『び』 の最新情報をお届けします。


by bar_bi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋といえばマロンです。

マロンといえばモンブランです。

仙台には最近ずんブランという、ずんだのモンブランが
あるそうです。

でも夏期限定だったそうで、食べ損ねました。

秋になったせいです。だから期間限定は嫌いなんです。

はじめましてです☆甘い物に目がない、ゆきしたです。

もうすぐ「び」に入って1年が経ちます。

始めは「び」の雰囲気接客に感動して半ば勢いで入りましたが、
いざ働いてみるとなかなか大変で、いっぱいミスをしていっぱい怒られて
でもようやく最近慣れてきました。

ここまで続けてこれたのも、

たばこの銘柄を何度も間違えたり、

ナシゴレンをケチャップご飯と説明してしまったり、

大根おろしとシークワーサーの区別がつかなかったりしても

温かく見守ってくれた周りのベテランのスタッフさん達のおかげです!

そこでずっとしたっぱだった私の目から見た、そんな素敵なホールの
スタッフさんの紹介をしたいと思います。

日野店長
笑顔がとっても爽やかで、ダンディという言葉が似合う優しい店長です。
そして40歳とは思えないほどお店の中をすばやく動き回ります。
でもロフト席はちょっと階段が大変そうで、そういうときは私の出番です。

小山さん
基礎から私にクロークとホールを教えてくれた、ちょっとドSな可愛い
お姉さんです。ドSなのでむちゃぶりが得意です。あと甘い物が嫌いなのに、
お菓子作りが得意です。お店ではNo.1 きびきび働く人だと勝手に思ってます。

田村さん
とっても接客が上手で、どんなに忙しくても妥協せずにお客様の
要望を応える、すごい人です。私がお店で働きたいと思ったのも田村さんの
接客がきっかけでした!
でもたまにドジなので、そんなときはもっとドジな私が慰めます。

森さん
もーりぃはためのくせに私よりえらいです。なんでかって、仕事のできる
社員さんだからです。えぇ当然ですね。でも見た目は私の方が若いので
良しとします。もーりぃのつくるお酒が私はとっても好きです。
特に創作カクテルはオススメです。

齋藤さん
見た目はロンブーの淳に似てます。うそです。淳をちょっと太くした感じ
です。齋藤さんのわき腹を触ると気持ちいいです。本人は筋肉だと言い
張りますが、たぶん違います。いつも変な事ばっかり言ってる、
バイト最年長のお兄さんです。

深沢さん
特技は遊ぶこと。と言いそうな見た目のお兄ちゃんですが、彼女さんを
大事にする、優しい人です。でもこの人の本当の特技は片づけだと
密かに思ってます。もうめちゃ早いです。バッシングのスピードは誰も
勝てないと思います。

こんな感じです。意外な一面を紹介できたでしょうか?
たぶん、私が書いた事がすべてではないので、みなさん是非
いちどお店に来て確かめてみてください!!

個性豊かなスタッフがいつでもお待ちしています☆
by bar_bi | 2007-10-12 20:48